ネットショップ

メタキーワードで上位表示させる方法

「メタキーワード」を設定する事もHPを上位表示させるSEO対策の方法として有効的だと言われて居ます。

 

HP上にタグと呼ばれる物が有り、そこにキーワードを記入していくと言う方法になります。

 

タイトルにキーワードを記入するのと少し似て居る様な感じが有りますが、タイトルはHPを見て居る人にも見える物、メタキーワードは眼には見え無い物で、検索エンジンロボットが読み込んで判断してくれると言う物になります。

 

メタキーワードでSEO対策が成ると言う方法が挙げられた時、メタキーワードに関係無いキーワードまで入れてカラーんな人を無差別に呼び込もうと言うスパム的なHPも増えてきた為に、検索エンジンロボットがメタキーワードを読ま無いと言う事象にもなっていたやうです。

 

メタキーワードを上位表示させる方法として取り入れる場合は3?4つ位のキーワードで良いとおもいます。

 

それ以上に成るとスパムHPとして認識されてペナルティを課される場合も有りますので注意してちょーだい。

 

最近は検索エンジンロボットも進化してきて学習して居る感じが有りますので、メタキーワードを読み込まなくてもHP内を循環してキーワードを探して居るやうですので、むやみにメタキーワードを記入しなくても良いかもしれませんが、こうした方法が生きると言う事は覚えておいた方が良いでしょう。

 

またキーワードを設定する場合は文章で指定するのではなく、単語で指定する様にすると検索されやすいとおも居ますよ。

 

前ページ←→続きを読む


 
inserted by FC2 system