ネットショップ

ネットショップの集客方法

さまざまな方法を使ってネットショップで集客することが出来ます。

 

単純に検索エンジンで上位表示されたからと言って集客できるとは限りません。

 

またネットショップを開く際に上位表示されることにこだわって、集客のこと迄はかんがえてい無い方も多いようです。

 

そこでネットショップで集客をする場合にはどの様な方法があるのか挙げてみたいとおもいます。

 

先ずは「キーワード広告」を出すと言う方法に成ります。

検索エンジンでキーワードを指定し検索をすると、1ページ目の一番上の部分に広告を出しているサイトが出てきますよね。

 

これは大手企業だけが出しているのではなく、個人でも出すことが可能な物で利用料を払って所定の場所に広告を出してくれると言う物に成ります。

 

昔は単価も安かったのでしょうが、最近はYahoo!等の大手が参入したことも有り多少割高感が有りますが、
ここに広告を出すことで宣伝費用を大幅に減らすことができるとして好評で人気のある方法となっています。

 

次に「プレスリリース」をおこなうと言う方法です。

これは新聞やテレビ、雑誌等の媒体にHPを取り上げてもらうと言う方法に成ります。
こうすることでこれらの媒体を見た人がサイトに興味を持ち集客に繋がってきます。

 

費用はかかりますが一度調べてみて実践してみてちょーだい。
実際に掲載されるとビックリする位影響が大きく、集客に繋がりますよ。

 

けどこの時HPが魅力的でなければ顧客を逃がしてしまいますので、
HPの修正も見やすい様に、使いやすい様に修正していくと良いでしょう。

 

前に戻る続きを読む


 
inserted by FC2 system