ネットショップ

ページランクで上位表示させる方法

 

「ページランク」を気にしてみることもHPを上位に表示させる方法の1つになります。

 

ページランクと言うのは何かと言うとGoogleが提示して居る物で、Googleで表示される各サイトに対して評価を数字でしていき、そのランキングをページランクと言う様に呼んで居ます。

 

検索エンジンでの検索結果で上位表示されて居るからと言って必ずしもこのページランクが高額とは言え無いのですが、どうせならページランクの点数も高得点が良いですよね。

 

またGoogleでページランクが低いから上位表示され無い。

 

それならばGoogleではなくてYahoo!の検索エンジンで上位表示されれば良いと言うかんがえを持つ方も居るでしょうが、Yahoo!の検索エンジンはGoogleの検索エンジンを使用して行って居るやうですので、結果的にはGoogleのページランクを上位にした方が良いのでは無いかと言うことになります。

 

ページランクが上位に成ると検索エンジンにて上位表示される可能性も高くなりますし、何よりGoogleが評価をしたと言うことでネットショップ自体の信頼にも繋がってきます。

 

この信頼は顔が見え無いネットショップ上ではすさまじく大事な物となります。売上もかなり違いが出てくることに成るとおも居ます。

 

けど信頼度を増す方法と言っても簡単には信頼は上がりませんので、地道にHPを改善させていき、ページランクを高めていく様にすると良いのでは無いでしょうか。

 

前ページトップページ


 
inserted by FC2 system